Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1065-ef7dd3aa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自宅を IP 電話に

プロバイダを変更して、ランドライン無しの IP Phone の契約にしました。地上の電話線は、もう要らないとは思うのですが、まだランドラインが完全に無いインターネットプロバイダは現れません。それでも、少し進歩しましたね。 IP 電話でも外からは普通の電話番号としてかけられます、同番移行です。無理しすぎない程度の進歩でしょう。

前のプロバイダは、電話線 + ADSL、10GB キャップで $100.00 程度。感覚的に 1万円。高いです。
今のプロバイダは、ランドラインではなく IP 電話、 30GB キャップで $75.00 程度。毎月。

$25.00 の節約もだけど、夫婦で力(リキ)一杯使うと 10GB に収まらず、たまに追加の 10GB パックを購入していました。 +20GB 分で精神的なゆとり。動画とかコンテンツにこだわらずもっと自由に使える気分になれそうなので思いきりました。 18ヶ月 縛りですけど。

まぁ、プロバイダも、2年縛りとかが解けたときが、契約の見直し時なのかもしれません。

しかし、IP 電話 うちの番号が SIP 番号になったということなんでしょう? では Skype から自宅への通話は、かける側に無料とかならないのでしょうか? ちょっと不満です。まだまだ電話会社、欲張りだな。 まぁ18ヶ月後には、新しいサービスが出来ていることでしょう。

不満も有りますが、ランドラインと同じく市内通話は無料。格安国際電話。ほどほどに普通のサービスがあり。モデムも DC12V なのでやる気が有れば停電時の電池対応も可能。まぁ楽しみも増えたということで。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1065-ef7dd3aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。