Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1063-c00cf1cb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

110km 自転車イベント(写真)

行ってきました。110km。タイムは自分で計ってないので公式追記します。
追記: タイム 4:12:59。 相対順位:男性 481/930。(おぉ?)

110km は、去年の 100km に続き 2回目です。この夏は積極的に 100km 自転車イベントに参加する予定です。

今日のイベントは、普段高速道路線専用の橋を自転車で渡り、バス専用道路を駆け抜ける。なかなか楽しいイベントでしたが、楽しいのは初めの一瞬。。。橋の上は危ないのでレース区画でないニュートラルゾーン指定。でも、どこにタイミングチップ読むマットが有ってスターとしたのか分かりませんでした(笑

思ったより大規模なイベントでした。高速道路の反対車線を通行するので、安全のため?イベントの自転車レーンと高速の車のレーンをバスでブロックしてました。誰がこんなこと思いついたのやら。

そして、バスレーンを走行するのですが。このバスレーンとは特殊で、電車の代わりにバスを走らせるような不思議な専用レーンが高速沿いにあるのです。駅が有って、線路の代わりに道が有って、そこはバスしか走らない。鉄道を引く代わりに線路ならぬバス専用道路と、道の駅ならぬ、バス停ともちょっと違う電車風の駅。

まぁもちろん、一回自転車で飛ばしてみたいなと思う専用道路です。
すっごい楽しかったです。

でも楽しいのは、そこから 50km くらい。やっぱり僕には、50km あたりが一番あってる。たのしい。後半の 60km。。。まだまだつらいなぁ。最後の 10km とかクッタクタ。でも進歩! 膝痛なし! 去年は 100km 走ってる最中に痛くなったもの。これは走り初めと同じです。自転車も多分、ポジション、フォーム、筋力、基本的なテクニック不足で膝痛に。今日のイベントでは筋肉痛こそあれ、関節痛は有りませんでした! 最高の成果です。

ループコースではなく、ゴールがちょっと離れた田舎の街。帰るのに。40km。。。そこからウチまで。なんでセンチュリーライドにする必要が?帰りは自転車トランスポートとバスで送ってもらうオプションで。助かりました。

あぁ、タイムと順位。どうなんだろ?少なくとも去年の初めての 100km みたいに最下位ではないと思うけど。

MaxSpeed
ものすごい長い下りで今日の最高記録。もうしません、ごめんなさい。

timing chip bike
自転車用のタイミングチップ、でかいけど薄いです。 チップは、なんか簡単に外せます。
ホルダーは自転車に残ります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1063-c00cf1cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

