Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1045-7202c229

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スイムの目標設定 1500m 30min

Low tide ってのは、落ち込んでるとか言う比喩ではないですよ、念のため。
しかし海で泳ぐのって結構いろいろ気候やらに影響される事が多いことに気がついてびっくり。大変ですね。

実は謝らなければいけないことが、トライアスロンって温室ゲーム、とか思ってたことがあったのです。自転車もロード、ランもロード、怪我しない楽ちんコース、って。でも海で泳ぐのってやっぱしプールと違ってすごい。なんでここだけオフなんだろ?あ、距離かぁ。プールでは km 競技出来ない、おもしろくないもんなぁ。

水温とか、潮とか風速とか、考えること多くてめんどう。しかも一番接触とか多いし。バイクやランで人にぶつかることなんて滅多にないけど、泳いでるとしょっちゅう蹴られたり、上泳がれたり、追突されたりするもんな。初めだけ(笑

いやいや、そんな話ではなくて、この夏のスイム目標。
1500m 30分です! 理想は 27分、、、志が低いですね。いや、現実的なんですよ。あれ?そんな事言って実現できるの?


去年、自転車思いっきり最下位コースだったんですよね。でも、ゴールしたとき汗かいてなかったんです。自転車部の若いのは、だらだら汗かいてるのに、最下位で100km ゴールした僕は、寒いよーってくらい汗かいてませんでした。

ランと違って、100km ラップコースって半分が 50kmでしょ?トラブルあったらどうやって帰るの?って怖かったんですよね。でゆるゆる走ってたのだと思います。で、最下位。前の夏のおもひでライド、落車もパンクもしてないのに暖かい拍手をもらったあの日、あの日、あの日。

同じ事が起こってるんですね、スイム。こないだのイベントは、1ラップ。片道 750m くらい?ラップではなく大きく1周。はてさて、体温が上がらなかったとか言ってますが、結局心拍数がかつかつ上がるほど泳いでなかったのだと思います。怖くて。で、ゆーるゆーる泳いで、ゴールです。見てる人や同時ゴールした人は、おや?1500 で、このタイム。きっと沖で足がつったのね、よくがんばったわ!暖かい目。 いや! まてまて、僕は普通に何のトラブルもなくゴールなんですよ!

まぁね、初めての競技とか、最下位を味わって頑張るってのが普通ですよ。
最下位を経験した人の方が強くなれるんですよ。

多分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1045-7202c229

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

