Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1038-afd3be92

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初泳ぎ

今日会社の帰りに、初泳ぎに行ってきました。スイムウェットスーツのデビューです。
スイム 1km ラン 4km。 42分 33秒(自分時計) でした。

内訳は、
500m 1ラップ目 12分+
500m 2ラップ目 13分+ 1km 25分+
トランジション 2分弱
4km ラン 15分+
トータル 42分 33秒

ふ、スイムは最下位でしたね。まぁ、よくあることです。 「最下位」と言う言葉に慣れ始める今日この頃。
トップは 1km を 13分ほどだったとか、危うく周回遅れです。
皆さん知ってました?最下位って、まわりからとても暖かい応援をしてもらえるんですよ、くせになり(ry

海はちょっと波があって、息継ぎがたいへんでした。 いや、それ以前に、相変わらずおそい。
250m 先のブイがすごく遠くに感じました。。。ブイを持ってる人がいるのですが、一向に近づかない。見てないときに向こうに押してるんじゃないのか?と思いましたよ。まじで。

この夏の目標は、500m を 10分、1500m を、35分とかどうでしょう?
全然中央値とか、関係なく「僕の目標」ですが。

あ、そうそう、忘れてました。コンタクトレンズ。マラソン、 50km 自転車、今日のオーシャンスイム+度なしゴーグル。
すべて、1 Day ソフトコンタクトで問題無しです。 あれ?トランジションがその割に短くなってないな。

冬になぁ、真面目にプールに通ってればもっといいスタートが切れたはずなのに。
後悔先に立たず。 < もうちょっと気の利いたこと言え

スイムウェットの感想。泳ぎやすいけど浮力の足しにあまりなってないなぁ。前の夏 1回だけサーフィン用ウェットスーツで泳いだけど、泳ぐのに多少抵抗はあるけど、浮力がすごい、安心感、あたたかいし。どうなんだろ?ひょっとするとサーフィン用のウェットの方が合うって言う人もいるかもしれない。切ってタンクトップにしてしまうとか。。。素人考え。

追記:水温 17度 風速 39km/h
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1038-afd3be92

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

