Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1034-e54618db

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3つの否定

大人の料理と食事に関して、捨てたい 3つの常識、あたりまえがあります。私的に。

1 毎食、肉か魚がおかずに必要
2 白米最強
3 砂糖は調味料

1. 育ち盛りの子供じゃないんだから、もういいでしょ。戦後の高度成長期の象徴を追いかけてるわけでもないし。欧米(の肥満社会)に追いつけ追い越せなんて意識は捨てたほうが、体に良いような。

2. なんで白パンがダメ、黒パン雑穀入りが好きな人も、米は、白米崇拝になるのでしょう?玄米とか分突きが難しければ、アマランサス、キヌア、ミレットとか方法があると思います。が。まね、まね。

3. いろいろ工夫しても台無しになる砂糖投入。
寿司はヘルシーだそうです。照り焼きチキン丼は脂肪が 1% 以下だそうです。いい加減砂糖どんだけ使ってるか白状しとかないと、海外の寿司屋は、集団訴訟で身ぐるみはがれると思う。

個人的な偏った考えです。英語の勉強法、ダイエット法、健康法。その人にあったもの、ってのがありますからね。

追記:編集。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1034-e54618db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

