Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1016-c950d401

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

また足ぶつけた

先週の土曜に左足の小指をぶつけて突き指してしまいました。日曜はハーフマラソンの予定でしたが、キャンセル、というかエントリーフィーを来年に持ち越してもらうことにしました。うーん、今年初めての怪我キャンセル?残念です、年始の目標は毎年、「怪我によるキャンセル無し」なのですが。。。

やはり、2週間は休まないといけないでしょう。でも今回はマラソンには間に合うし、自転車があるのでかなり気分的に楽です。去年は、ほんとレース直前にけがをして、何の練習もできなかったのでソワソワしましたが、いちど経験してしまうと治るまでの期間や経過も想像できて、まぁこういうこともあるよなぁ、もっと気をつけよう、と。


しばらく前に、ちょっと気分が落ち込むことがありました。転入社当時に世話になった先輩社員の退職やら、不景気のリストラとか。でも一人前の社会人が、ましてや、従業員の動きが普段でも日本よりはるかに多い職場環境では、転職やそのくらいの事で思春期の若者みたいに敏感になっていてはやっていけません。鈍感になってよいというのではなく、そのくらい受け入れられるようにならないと。

僕の気分転換は、身の回りの物を整理して捨てる、ちょっと無理目ぐらいにすてる。会社の机まわりを徹底的に整理して気分転換です。まぁ、すぐごちゃごちゃしてきますが、整理した直後は初心に帰れる気がします。それに加えて、スポーツ。旅行など、友達と遊びに行ったりしていました。何が一番だったとか分かりませんが、まぁなんか、よかったんだと思います。

おかげでか気分が上向きになってくると、今度は多少嫌なことがあっても気にならないくらい元気になってきています。まぁ、ありがたいことです。ウジウジしてるときに気がついたのは、自分が落ち込んでいても、だれもそんなことを気にしているほど暇ではないみたいですし、元気があってもなくても時間は同じペースで流れているようです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1016-c950d401

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

