Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1012-fbf21e65

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14km ロード 1時間1分30秒

ランニングレース、ロード 7km を 2ラップで 14km を 1時間 1分 30秒 でした。
なんと、3位でした。エイジクラスではなく全体でです、びっくりしました。
雨のレースで、事前にエントリーした 230人のうち当日走ったのは 90人ほどだったようです。
春めいてきましたが、さすがに風雨があると寒いです。自転車用のウィンドブレーカを着たままで最後まで走りました。
補給は、朝 ウィートビックス 15g を 2個 +チャツネ +お湯割り。スタートの直前にいつもの炭水化物系スクイージ 45gを1袋、給水は適宜。

このレースは、数年前から始まった、比較的新しいシリーズのレースで、距離のわりにエントリーフィーが高く、今まで出たこと無かったのですが、たかい理由を偵察に行ってきました。が、特に他のレースと違うところはありませんでした。コースは目新しいので面白かったですが、そのくらいで。

なんだか、「エントリーフィーは、おいくら万円かしら?あらお安いわね」という雰囲気のファンランで全力してしまったみたいです。。。レースは 1ラップから 4ラップまで選べて、それぞれ値段が上がっていきます。2ラップぐらいがちょうど良くて一番人気があるようです。

防寒と雨避けに自転車用の軽量ウィンドブレーカを、ロバード・デニーロ、じゃなくてなんか 40デニール とか 80デニールとかなんかそういう細いナイロン繊維のウィンドブレーカです。軽くてはためかず良い感じでした。ウェアの類は自転車用の物は機能的になんだか色々と進んでるように思います。


金曜の夜は、自転車友達と郊外のドイツ料理レストランで食事をしました。とても静かで落ち着いた雰囲気の食事をたのしめました。普段はサイクリングの休憩時間と終わりのカフェぐらいでしか話せませんでしたが、食事しながらの世間話やら今後のレース計画などゆっくり話せてよかったです。

土曜は、クラブランでランニング部のメンバーと走り。走りながらやはり、レース予定とか日本のマラソン事情とかいろいろ話ができて楽しかったです。またクラブランの後にも、みなで新しい大型自転車屋さんをのぞきに行き、クラブメンバーがバイトしてるカフェを訪問して、春、夏のレース予定等をうだうだと際限なく。夏が待ち遠しいです。そうそう、フルマラソンに出場します、思い出す度に緊張しまくりです。

先に書いた日曜のレース当日は、久しぶりの雨でした、一雨ごとに暖かく、春に、なりますようにー
ツツジが咲き始めています。モクレン、マグノリアは満開を過ぎそうです。桜はまだ見えませんが、今月末か来月頭でしょう。

花粉症も始まりました、僕は今年も軽めです。例のビーポレン、ミツバチが集めた花粉のサプリメントですが、昨今のミツバチ騒ぎの影響か?ただのインフレか少しづつ高くなってますね。運良く友達から1瓶安く譲ってもらえて助かりました。

日が長くなり初めたので、先週は朝に走ってみました。デイライトセイビングが始まる前は、朝の方が明るくて、まとまって走れるようです。と気がついた矢先ですが、天気予報によると今週は雨が多そうです。

まぁ、日曜のレースではありませんが、自転車レースも雨の日にもありますし、雨レースの練習、経験だと思って雨の通勤も気をつけて続けたいと思ってます。最近は、ダートコースを避けて、フルに舗装路で通勤にしました。時間は 40分かからず、片道25分から30分で着きます。いい運動です。

そう、自転車通勤のおかげか、目標体重になりました、朝やレース直後 60kg - 油断して 63kg。贅沢を言うと、マラソンまでに、58kg - 油断して 61kg まで持ち込めるといい記録が出せそうなのですが。。。まぁ、あまりよくない発想ですね、気をつけないと。また、これ以上痩せると顔つきとか、シワが出てきて老けるんです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/1012-fbf21e65

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

